まちづくり福岡工房 いっぷく処でおすすめ5選

まちづくり福岡工房、いっぷく処でおすすめ商品を、選んでみました!

そもそも、皆さん、まちづくり福岡工房、いっぷく処に行かれたことありますか?

9:00~16:30の間営業していて、 福岡町の特産品の販売と共に、観光客・地域の方がゆっくりくつろげるカフェスペースもあります。

是非一度、足を運んでみてくださいね。


それでは、おすすめ5選いきまーす。


1、寿五位 山のさつま芋 干しいも(500円)

福岡町五位産の安納芋を丹精込めて、干した逸品です。

食物繊維も豊富で、健康にもGOODです!


2、つくりもんせんべい(650円)

江戸時代中期より300年以上続く「つくりもんまつり」をモチーフにした、せんべい。

せんべいに描かれているつくりもんがなんとも言えないアートな雰囲気を醸し出しています。パリッと香ばしく、くちどけも良い。


3、安納芋ジェラード 最中バージョン(200円)

先ほどの干しいも同様、地元の安納芋を練りこんだジェラードです。

金沢で創っている最中との相性は抜群。コーン、カップも選ぶことが可能です。

それにしても200円とは安いですね!


4、奇祭 つくりもん(450円)

これは今までに見たことがない、お菓子ですね!

かぼちゃ風味の卵菓子、くちどけがまろやかで、一つ食べると止まらないんだとか、、、!


5、安納芋ポタージュ(500円)

先ほどから、だいぶ安納芋を押していると思いますが、実はポタージュもあるのです!

ただ今回は普通の安納芋ではないですかね、焼きいもバージョンですから。

香ばしさがプラスされています。早い(温めるだけ)、美味い、ヘルシーの三拍子がそろった商品です。牛乳を少し加え冷静スープとしてもお楽しみ頂けます。


以上、まちづくり福岡工房、いっぷく処でおすすめ商品5選でした。

どれか一つでもタイミングがあれば、試してみてくださいね!!



59回の閲覧